近況報告

今年初めてはてなダイアリーにログインしたので主にどーでもいい近況報告になりますがぱそこんに保管してる動画をPS3経由で高画質でテレビ出力できることを今頃知りようやくネットゲームしながらアニメが見れるようになりました今までは週末は朝までゆいかお…

2009年

また気づいたら今年がもう終わりそう。振り返ってみたら後半MHとDQとFF←(いまここ)しかやってねーです。FFはまだ淡々と進行してて6章くらいだけどザコ敵が異様に強い。ブレイクさせられないと倒すまでたまに5分くらいかかるしオプティマ入れ替えが忙しくて目…

モンハン

いまさらだけど先月末くらいからモンハン(PG2)はじめますたちなみにうちのPSPは初期型で重いのでモンハンやると肩こりますうちのオトモに似てたのでがんばってゲーセンで取ってきたそんで昨日やっとG級戦士になり嬉しかったので久々に日記更新集会所上位グラ…

他には

いまさらゲーセンのドラムマニアおもろい。へたくそだから熟練者が来るとこそこそしてーる。今週土日誰か遊んでくださいー

旅行

こないだ伊豆行ってきた。行ったの6月だけど久々の温泉で現実逃避。バイオパーク楽しす。コンドルとかドラクエに出てきそうな鳥とか普通にうろちょろしてた。アルマジロとなまけもの怖すぎ。

たんじょうび

ついに30才になりますた。パーティしてもらった。なぜか犬もいます。まだ人生が半分以上残ってる事に気づいてびびった。

あぁ

なにげに1年くらいブログが続いてた。もちろん全然書いてないけど。読み返してみたら去年の今日俺はホリックを読んでたみたい。ちなみに最近はポケモンと化したドラクエに挫折しそう。

BB

REVELATION×ADIDASが購入不可能っぽいのでこっち買った。画像見づらいけどテラレインボーなラスタカラー。前に出たSUPREMEのやつより全然かっけーす。箱ももろ1stジャケ、やっぱBBは1stだね。家でアルバム探したらomega sessionsのジャケしかなかったけど。…

3月

もうすぐ春っぽいので更新。

料理

今年から料理はじめた。いままでカレー2、3回くらいしか作った事なかったけどDSお料理ナビ見ながらやってみたら意外と普通にできた。ここから俺の最近作った渾身の料理画像。◆餃子さんと麻婆茄子さん◆ ◆かぼちゃの煮つけさんと野菜炒めさん◆ ◆肉じゃがさんと…

Wii

いまさらWiiFitはじめた。スマブラもついでに買った。Mii作ったら結構似てるかも。まだ今日で4日目だけど腕立てと左右バランス10回セットとかで死にそうになる。

REVELATION×adidas

これは欲しい。なんか非買ぽいけど。とりあえず毎日REVELATIONのサイト見てチェックする。ゴリビスの来日ジップパーカーも買い逃した予感。マーチャンディグでもSOLDOUTかよ。

2月

久々に日記更新。つかこれが新年初。俺ってばホント日記書く資格ないわ。

メイド喫茶

アキバに住んでるのにアキバのメイド文化に全く触れようとしてないコトに気がついて友人と行ってみた。とりあえず入店すると、個室(全然個室じゃないけど)とテーブルどっちがいいか聞かれたのでなんとなく個室を選択。梅酒頼んだらやっぱり魔法かける気ま…

ドンキ

自分は金曜の夜仕事が終わってヒマだとドンキをウロウロして遊ぶ。そんでこないだもいつも通りドンキを徘徊してたらアカギの「鷲巣麻雀牌」が売ってた。でも値段高いので(15000円くらいだったような)あきらめてUFOキャッチャーコーナー行ったら景品でオフ…

漫画喫茶

先週末は漫画喫茶に入り浸ってみた。一時期あまりに話題だったのでいまさらDMC読んでみたけどこれは後で思い返すとバカバカしすぎて笑えるかもしれない。最近は漫画喫茶になかなか行かなくなってたのでここぞとばかりに色々手を出しといた。ヤンマガとマガジ…

漫画

最近はアマゾンさえ待てずコンビニでマンガを買ってしまう。最寄のコンビニは本格的に本を取り扱っている(漫画とノベルなぜか豊富)ので零とかキーチとか暇つぶし用に江古田ちゃんとかまとめ買い。零面白い、皆殺さナインうひょひょ

12月

ついうっかり11月は忙しく一回も日記が書けなかった。気づけばもう2008年も終わりそう。俺ってば実は忙しいと言いつつ土日祝日は人並み以上にヒマだったりする。

ごりびしゅ

FORGOTTENききたくてNYHCのLP家で探したけどみつからないお。来日当日再結成らしいSSはデモの曲とか初期メインで演奏するっぽいとの噂が。こっち系はもう一生懐メロにしか反応できなさそうなのでとりあえずライブ行ってみる。

まみたす

アニマックスWebで応募してるミス銀河鉄道999にクリーミーまみたすが。http://www.animax.co.jp/999/matel_vote.phpあいかわらず世界で一番美人だったんで従業員全員に強制で投票しといた。ぶっちぎりで優勝お願いします!!↑のは途中経過(投票締切だけど)…

ソフ

やっぱり朝寝坊して7時くらいに到着、すでに信者達の列が。最後尾に回りポケモンで10時までしのぐ、おかげで俺のボーマンダがレベル100に。寝坊したわりに良番げと、てか9時とかに行ってもあんまり変わらなかったかも。イベまで1時間ちょい空いたので事務所…

イベ

明日はついにソルティイベ以来の能登。ソフのチケしか持ってないんでたぶん早朝から1人アキバプレイ。てか結局先着でエントリーチケットと参加券の交換方式なんでとらで買えばよかったな。イベント自体久々だしこういう時の為の地元なんで良番狙いまっせ。つ…

アニ

月末月初はやっぱり毎月忙しす。カウボーイビバップが次回で終わり。今まで見てなかったけどアニマックス再放送でなんとなく見続けてたら面白かった。エドもう出てこないんかな。お別れがあっさりすぎて泣くヒマもなかったじゃんか。つか勝手に終わったもん…

マンガ

初恋限定。4巻で終わりなんですか。部屋の本棚になんとなくかざりたくないという理由で見送ってたユリア100式購入したんで今から読みまふ。

ポケモン

自分が納得いくトコまで終わったのでそろそろ終了。予想はしてたけど奥深すぎだろ、しょせんプラチナデビューの俺には補完不可能なゲームだという失望感を抱いたままプレイ。ゴンベ捕獲とか事務的作業も多く精神的にきつかったけどゲーム自体はおもしろかっ…

MBAA

2日くらいゲーセン通ったけど全くわからないくらい変更されてーる。白・リーズ・ロア・琥珀さんでプレイ。新キャラ使って見たけどロア使いやすいかも。まだネコ使えないぽい。リーズかっこいい、1人だけGG。やっぱシキつえーぉ。ハーフとフルはもちろんキャ…

プラチナ

流れでポケモン始めることになった。ちょうどプラチナ発売だったので。若干不安があったのでWIZやってないしこちらも買っておいた。操作性悪すぎと評判ソフトだけど。てかPSP-3000出すのはいいけど早くPS2互換性有りの新しいPS3出してほしい。PS3がなかなか…

マンガ

とりあえず買ってきた。この3連休はナツメでぼろぼろ泣いて過ごす予定。

MBAA

ついに稼働日決定キタコレ。http://www.e56.info/mbaa/夏→年末か来年→発売中止とかいろんな噂があったけど思ってたより早かった。ホントは完全に忘れてたけど。ものすごく焦って出した感がわかりやすいので変な調整されてる気もする、明らかに早期のVerBを視…

アニ

今週の夏目友人帳に能登。蛍の話がマックスハートかと思いきや毎週とても単純明快でいい話。悪人とか全然出てこないし楽しみにしてたけどやっぱり1クールで終了。これからも毎週ずっとやってればいいのに。そんで秋からのLaLa枠はまさかのヴァンパイア騎士2…