CATV

引っ越してチバテレビが見れなくなってマジで困った。MXすらなぜか映らないのでしょうがなくCATVに加入してみた。

詳しい事はわからないけどうちの最寄りのケーブル局はチバも神奈川も埼玉もケーブルを介してアナログ放送のくせになぜか高画質になったので勢いで2番組同時録画出来るレコーダーも買ってしまった。

CATVの方は予想通りアニマックスとキッズステーションしか見てないけどとりあえず全部レコーダーに撮って放置プレイ。7月からウミショー再放送中なので今年の夏アニはこれでいいや。すぐ終わっちゃうけど。

チバテレビの為だけに加入してちょっともったいないかと思ってたけど、さっき能登が出てるなんかのアニメの番宣番組が見れてやっぱり加入しておいて良かったなって思った。

あとアニマックス見てると番組の合間に色んな声優とかが一言コメントしてくのがなんか新鮮。調子に乗ってe2byスカパーも検討中。

後でネットで見ろよって話だけど、実際PCで動画を消化してくのってなんか自分はつらい。