保険

生命保険を見直そうと思って知り合いの保険屋さんに相談してみた。

死んだら1億円、がんになったら一時金で500万円もらえるやつにしようか検討中。

死んでからもらえる1億円って全く嬉しくないけど周りに色々迷惑をかけないで済むって考えればまぁいいかな。

法人審査が通ったら節税にもなるしね。

死ぬまでにしたい10の事を考えておこう。

死んだら連絡を取って欲しい人リストとか用意しておかないと。

まだ全部見てないアニメと漫画も早めに消化しておこう。

能登にもまだ近くで会った事ないし。

他にも色々やりたいことがいっぱいある気がする。

そう考えると俺は毎日時間をムダにしまくってるなって思った。

買って手付かずの終わりのクロニクルも読まないと。最終巻が1000ページくらいあって挫折しそうだけど。

でもZローンで借金返せば生き返れるかもしれないから1億円の受取人は自分の口座に入れておいた方がいいかもね。

あ、でもそれだと死んだ事にならないんだっけ。

なんてすげームダな事などなど小一時間考えてしまった。

とりあえず保険なんてマジで何かあった場合の保険でしかないけど、備えあればなのです。